https://www.mamez.site/entry/2018/11/08/192104

前向きに生きるって?

前向いて生きようとか、引き寄せの法則とか

色々あるけど。

ポジティブだけが正義ですか?

ポジティブにも色々あると思うけどね、人によって違うんじゃないかなって思います。

昨日できなかったことが今日できたら、どんな小さな些細なことでもその人にとっては昨日より一歩進んだってこと。外に出れたよ、とか、人に会ったよ、とか。なんでもいいじゃない。

 

朝、目が覚めた自分に絶望してしまう時がある。何をしてても苦しくなる。

私は思うのです。

1日の間に、一度も死を考えなかったってことだけで、もう前向きなんじゃないかなって。みんな、朝目覚めて、よし、今日も生きよう!って決意して生きてるわけじゃないですよね。

 

彼に伝えたい。どんなに弱音吐いてもいい、仕事辞めてもいい、全部投げ出しても、借金まみれだろうがなんだろうが、何だってよかったよ。

何でもいいから、ただ、生きててほしかった。

私と一緒じゃなくてもいいから、二度と会えなくてもいいから、死なないでほしかった。

それも、いなくなったからそう思うんでしょうけどね。

みんな、今目の前にいる人が明日いなくなるかもなんて思いながら人と接してないですよね。