https://www.mamez.site/entry/2018/11/08/192104

夢に出てきた

彼の夢を見た。

何年ぶりだろう。

亡くなった時はとても頻繁に見ていた彼の夢。

 

いつからか、見なくなった。

 

久々に見た彼の夢

 

最初は穏やかに、何人かで一緒に外でバーベキューのようなものをしていた。

私はなぜか遅れて別の元彼と亡くなった彼が一人で食べてる場所に向かい、

遅くなってごめんね、一人にしてごめんねっていう。

彼と何かよくわからない冗談いじりをして、あはははって2人で笑ってる。

 

次の日、バタバタと大勢の何だか気持ちの悪い男たちが集まっていて

彼がクビを吊ったというようなことで騒いでる。

 

私はなぜかビニールで覆われた場所を掻い潜って彼に会いたい彼の姿を見せて!と、止められながら彼のもとへ

 

彼はなぜか口を塞がれ手を縛られ、死にそうになりながら何か乗り物に横になってる

 

私は彼のもとに駆け寄って

 

大丈夫だから!生きて!お願いだから!全部私が受け止めるから!

 

生きようと必死に訴えてる

 

彼は、お前は生きて、追いかけてきたりしないでみたいなことを言う

 

それに対して私が

 

嫌だ!もし死んだら私も死ぬから!全部私が受け止めるから!何があっても全部全部乗り越えていこう的なことをめちゃ叫ぶ。

 

そしたら彼が

 

勇気がないんだよ

 

と言った

 

そこで目が覚めた。

 

ものすごく何というか、すごく悲しく辛い気持ちになった。

でも、私がもし彼が生きてたなら伝えたかったことは、叫んでた気もする

 

うろ覚え