https://www.mamez.site/entry/2018/11/08/192104

心のモヤモヤ

私の元々の性格もあるのか、なかなか精神が安定しません。

最近、心のモヤモヤが特にひどいです。

仕事辞めてから数ヶ月経過しますが、一向に働ける気がしません。

焦っちゃダメって言われても焦るよ。

気分の上がり下がりが激しくて自分で自分に疲れてしまいます。

休みがちになりながらも、それでもこの5年間それなりに働けてたのになぁ。

やめた瞬間に、もう二度と働きたくないって思っちゃってます。

私という人間について考えれば考えるほど、自分が嫌になってきます。

甘えなのかもしれない、私は元々ダメな人間なのかもしれない。それを彼のせいにしてるだけなのかもしれない。

毎日、心配も不安もなく過ごしたい、その欲が大きすぎて期待しすぎてるから辛くなるのかもしれません。求めすぎなのですかね。

心療内科の先生に、自分を休めてあげて、自分を褒めてあげてと言われても、白黒思考が強い私は、それってナルシズムになってしまうのでは。。と心配になります。

自己肯定とナルシズムの違いがわからず、自問自答する日々です。