https://www.mamez.site/entry/2018/11/08/192104

心を休める方法が分からない。

働きたくないと思うってことは、まだ働ける精神じゃないんだよって、鬱だった前の会社の社員さんに言われた。

 

人って今しか見えないから、今の自分の気持ちがいつ変わるのかなんて分からないから、働きたいと思える日が来ることが想像できない。

 

元気いっぱい毎日会社に行けてる自分が想像できない。

 

今の自分しか見えないから。

 

最近何度もリピートしてみてるYouTubeがあります。レペゼン地球のDJ社長の語り動画。

YouTube

 

人は今できないことで悩むけど、それは今のことしか見えないから。将来どうなってるかなんて誰にも分からないのに先のことを考えて不安になるんだ、それが悩みのメカニズムなんだって。

 

自分の気持ちとか、心の状態の良し悪しって人と比べれないし目に見えないし、今自分がどのレベルなのかって分からない。

 

進んでるのか後退してるのかって他人と比較するものでもないし、お金やスポーツの勝敗みたいに目に見えるものでもないし

 

今が未来に繋がってるんだってのはわかるけど、だから今が大事なんだって分かるけど、今の自分を見たときに、将来がとても不安ですよね、そうなると。

 

みんな、なにをどう思って生きてるんでしょう。

 

亡くなった人の分まで私は生きる!とか、発信してる方を見ると、すごいなぁって思います。そんな気力ないです。

 

自分のことだけでいっぱいいっぱいです、私は。